BLUE WATER SHRIMP

マークマーシュから冬の新メニュー登場!マラサダからは【生チョコとホイップクリーム】【加賀ほうじ茶とホイップクリーム黒蜜きなこ】【深煎り焙煎きな粉】

 


■前回の投稿に引き続き今回も冬の新メニューの紹介!冬の寒さも吹き飛ばす美味しいドリンクとマラサダ!どれを飲んでも食べても間違いなし!見ても楽しいインスタ映え確定の新メニュー。第二弾マラサダ編!


 

アロハー❀

今回もマークマーシュから出た、冬の新メニューを紹介していきます。皆さんマラサダってご存じですか?マサラダ?サラダ?名前だけ聞くとよくわからない食べ物ですが、マラサダとは、ハワイのスイーツとして親しまれているおやつです。ハワイで有名なマラサダですが、もともとは、ハワイ発祥ではなく、実はポルトガルの伝統的なおやつです。ポルトガルで親しまれていたマラサダを、移民の人々がハワイに広げたことをきっかけに、今はハワイでは欠かせないスイーツとなりました!マラサダは、イースト菌で発酵させた生地を油で揚げ、その上にシュガーなどをまぶして、作られる揚げパンのようなスイーツです。外はサクサク、中はフワフワ一度食べたらやみつきスイーツです。当店では、マラサダ定番メニューとして、シュガー、シナモン、ココナッツ、カスタードがあり、カスタード以外は、¥160、カスタードは¥220でお手軽に買え、皆さんから愛されている商品です。また、注文が入ったと同時に揚げているため、常に揚げたてで提供しております。そのマラサダからまた一味変わった美味しさを楽しめる新商品が登場しました!では、一つずつ紹介していきます!(^^)!

 

     

 


■冬の生チョコレートとホイップ&ホイップ


 

みんなが大好きなチョコレートとホイップクリームをたっぷり使った、 甘いもの好きにはたまらない商品です。揚げたてサクサクのマラサダに、濃厚チョコレートを隙間なくしきつめ、またさらにホイップクリームをこれでもかとのせたマラサダ、一見甘すぎる?と思いがちですが、程よい甘さのホイップクリームとマラサダがマッチして絶品です。こちらの商品ホイップクリームとチョコレートをマラサダに入れただけの商品に見えますが、実はとっても手の込んだ商品です、、、、味も大事だが、それよりも食べる人の食欲をそそる見た目、可愛さ!可愛いくて、美味しそうな食べ物は写真を撮って後から見返すとまた食べたくなるもの!また、最近では、インスタ映えも大事!思わず写真を撮って、載せたくなるような商品を作りました!当店スタッフがこだわったデコレーションも見ながら、楽しんで食べていただきたいです^^

 

 


■加賀ほうじ茶と深煎り焙煎きな粉、黒みつをかけて


 

こちらの商品は、マラサダの中に加賀ほうじ茶クリームとホイップクリームをのせ、最後に黒みつをかけた商品です。また、揚げたてのマラサダには、きな粉がまぶせており、一度で色んな味を楽しめます。新メニューのドリンクでも紹介したように、加賀ほうじ茶は通常のほうじ茶より新茶の茎を浅く焙じて作っており、くせがなく飲みやすいほうじ茶のため、ほうじ茶が苦手な方でも食べやすく、またホイップクリームと黒みつとマッチして挑戦しやすいです。実際アメリカの方からの注文も多く、程よい苦みと甘さがとっても合います。

 

 


■深煎り焙煎きな粉


 

こちらの商品は、マラサダにきなこをまぶした商品です。きなこマラサダ、、シンプルで普通の商品と思われますが、こちらの商品は、前に出していた復活商品です!以前からマラサダを買いに来られたお客様から、きなこをもう一回出してほしい!と多く声を頂いていました!その要望にも応えて発売いたしました!日本人には馴染みのあるきな粉。ハワイでは食べられない日本ならではの味を楽しんで頂きたいです(^^)

 

 

 

冬ももうすぐ終わり、そろそろ春がやってきます。また、次にシーズンに向けて新メニュー開発中です!楽しみにお待ちください^^また、当店スタッフ、マスク着用、出勤時の検温、体調管理表の記入、手洗いうがいを徹底し営業しております。コロナ禍大変ですが、皆さんで頑張っていきましょう。

これからも皆さんにご利用していただけるよう努力してまいります。皆様のお越しをお待ちしております。