BLUE WATER SHRIMP

ビルからバスが飛びだしてる?北谷アメリカンビレッジ『SHRIMP BUS OKINAWAシュリンプバス オキナワ』ガーリックシュリンプハワイ料理店」

 


■今SNSでブーム?バズっているハワイアンフード


 

今旅行も簡単に行けない世の中、食べ物でも旅行気分を味わいたいと思う人も多いと思います。アメリカンフード、イタリアン料理、中華料理、韓国料理、沢山の世界料理がある中で、ネット社会の現代で特にバズっているのがハワイ料理!ハワイアンフードは、見た目が鮮やかで、見るだけで南国気分を楽しめる、そしてなによりもSNS映え間違いなし!そんなハワイ料理の中でも今人気が特に高まっているのが「ガーリックシュリンプ」です。インスタグラムでも#ガーリックシュリンプと検索すると今現在、約25万件も投稿されており、たくさんのも人が興味、関心があるのがわかります。

 


■沖縄北谷アメリカンビレッジでも本格ガーリックシュリンプが味わえる!飛び出すバスが目印シュリンプバス


 

北谷アメリカンビレッジに2020年に誕生した新エリア、アメリカンビレッジデポセントラル。そこで特に目を引くビルから飛び出す黄色いバス!それこそガーリックシュリンプが楽しめるハワイ料理店!「SHRIMP BUS OKINAWA シュリンプバス沖縄」今回、勉強という名の偵察、、、、ということで行ってまいりました。新エリアに新しく出来たお店だけあって店内も今時で、おしゃれな雰囲気。ビル自体も吹き抜けになっていて周辺の他のお店も明るく綺麗でいい雰囲気でした。注文するところがバスになっており、不思議とテーマパークのレストランに来た気持ちになります。

 

 

 


■シュリンプバスの本格ガーリックシュリンプ


 

シュリンプバスはガーリックシュリンプ専門店ということで、メニューはガーリックシュリンプがメイン。その他、ガーリックシュリンプサンドとサイドメニューにはポテトがあり、ガーリックシュリンプはバターとスパイシーが選べます。ライス付きのガーリックシュリンプと、ライス、サラダ、海老せん、ポテトついているプレートタイプがあり、シュリンプは6ピース入っています。プレートタイプで手軽にランチを楽しめ、満足する量です。シュリンプサンドも美味しそうでしたが、勉強ということで今回はガーリックシュリンプを注文しました!メニューが到着すると思わず、写真を撮りたくなるビジュアルで本当にハワイに来たような気持になりました。これもガーリックシュリンプの魅力の一つSNS映えだと感じました。エビには殻が付いており、本場ハワイのガーリックシュリンプを楽しめます。エビはプリプリで、身もしっかり詰まっていて、歯ごたえ満足のシュリンプです。殻は剥いてもいいですが、殻ごと豪快に楽しむのガーリックシュリンプの美味しさでもあります。バター味は、バターと塩コショウの味付けがしっかりついており、シンプルな味付けのようですが、ガーリックとエビの味をいかした味付けで、後からくるバターの香りもいいアクセントでした。スパイシーは、辛すぎず、程よい辛さで、辛い物が得意ではない方でも美味しく食べれると思いました。当店のガーリックシュリンプと比べてみると、同じガーリックシュリンプでも、見た目、味が少し違いました。当店のガーリックシュリンプは、つゆだくでソースがまんべんなくかかっているのに対して、シュリンプバスは、からっとしており、みずっけない仕上がりでした。しかし、どちらもやはりニンニクの味がしっかりついており、それぞれ違った美味しさです。また、この時期、外に出て食事をする事に抵抗があるかたにもありがたいテイクアウトもでき、お家でもそのままの美味しさを楽しめます。色んなお店を巡り、ガーリックシュリンプの食べ比べをし、自分好みのガーリックシュリンプを見つけるのも楽しみの一つになるかもしれませんね。

 

 

 

 

今回シュリンプバスさんにお邪魔しましたが、機会があれば沖縄本島ガーリックシュリンプの旅をして、皆さんにそれぞれのお店の美味しさや良さをお伝えできたらと思います。また、その良さを勉強、研究し当店ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプに生かしもっとこれ以上に美味しいシュリンプをお客様に提供いたします。ご期待くださいませ。ブルーウォーターシュリンプでみなさまのお越しをお待ちしております。