BLUE WATER SHRIMP

沖縄タコス・ブリト―巡りの旅~第一弾

 


沖縄タコス・ブリト―巡りの旅


 

沖縄タコス・ブリト―巡りの旅、、、えっ?いきなり始まったけれども、、、と言う感じですが、実は私とーーーーってもタコスが大好きなんです!!ヾ(≧▽≦)ノそして、沖縄には昔からある老舗のタコス・ブリト―屋さんから、新しいオシャレなタコス屋さんまで、たくさんあるんです!そして一つ一つのお店がオリジナルのテイストなので、毎回新しい発見と感動を味わえるんですよ( *´艸`)なので、ぜひ皆さんに定番スポットから穴場スポットまで色々知っていただき、沖縄のお気に入りタコス・ブリト―屋さんを見つけて欲しいな~と思い旅を始める事にしました。さあ!!記念すべき第一弾は中頭郡北谷・アメリカンヴィレッジにあるブリト―ギャングさんへ行ってきました!!

 


北谷美浜アメリカンヴィレッジの利点とは?!


 

北谷美浜アメリカンヴィレッジと言えば、沖縄の観光地としても定番スポットで沖縄ならではのお土産屋さんやオシャレな雑貨屋、可愛くて美味しい甘いものスイーツ屋さんから、がっつり食べれるご飯屋さんまでさまざまなお店があります。そして沖縄では当たり前の感覚かもしれませんが、内地出身の私から言わせると北谷の一番の利点は駐車場が無料と言う所です!内地では車行動ですと、行きたいお店があってもまずは車止める所はあるかな?遠いかな?駐車代は高いかな?なんて沢山の心配が付き物ですが、さすが沖縄の人気観光地、北谷にはたくさんの無料駐車場が揃っていますので安心して食べ歩きもできますよ!!

 


ブリト―とライスボウルのお店ブリト―ギャング!!


 

さて、このブリト―ギャングさんは、北谷美浜のアメリカンヴィレッジにありますが、なぜ最初ここに行きたいと思ったかというと、もう完全にお店構えがカッコいいから!!でした♡駐車場の近くにお店があるので車を停める度に、カッコいいなぁ。。と思ってとても気になっていました。しかし、そう思いながらも1年以上見つめてるだけでした。。なぜすぐに行かなかったのか。(笑)実は一番最初に書きましたが、私タコスがすごく好きなんですが、ブリト―はそこまで興味はなかったんです。(*_*;そして皆さんお気づきかもしれませんが、「ブリトーギャング」そう、このお店の名の通りこのお店ではタコスは取り扱ってないのです。(;´Д`)そうゆうことで、私はここのお店の外観もかなりカッコよくて気になっていましたし、近くを通るととーっても美味しい匂いがするにも関わらず、タコスじゃないからなぁ~と挑戦して来ませんでした。しかし、私は知っていたのです。このギャングブリト―さんのお店のカッコいいウォールアート、どこかで見た事あるー!と!!こちらはまた次回かどこかで紹介しようと思っていますが、私が今一番気に入っているタコス屋さん「TACOMARIA」でも見た事があるウォールアートだったんです!TACOMARIAさんと姉妹店?なのかな?と言うことはつまり、タコスがあんなに好みの味なんだからきっとブリト―も好きな味なのかも!!そもそも私ブリト―と言う食べ物自体の事を知らなかったので、いったい何が入っているのか、どんな味なのか、知らないまま生きていくのは勿体ない!と言うことで、ブリト―初挑戦、初ブリト―ギャング行ってきました。\(^o^)/

 

 

こちらは全面テラス席のお店でとにかく全面カッコいい!マリア様のウォールアートやかっこいい自転車、ステッカー、日が暮れるとカッコいいネオンサインもとても映えます!このブリト―ギャングのお店の所だけ、メキシコ気分がたっぷりと味わえる雰囲気になっています!メニューはブリト―がCHICKEN・BEEF・PORK・SHRIMP・プルコギのテイストを選べて、ライスボウルはCHICKEN・BEEF・SHRIMP・プルコギのテイストが選べます。そして大人の方にお勧めなのが珍しいメキシコのビールです!意外と飲みやすいので、ビール飲める方でしたら、お勧めですよ~(#^.^#)実は、ブリト―はその時は食べなかったのですが、以前ここでこのビールだけ飲んだことがあるんです( *´艸`)さて今回は、SHRIMPのライスボウルをいただきました~!あれだけブリト―と言っといてブリト―じゃないのか!!とつっ込みたい所ですが(笑)店員さんにブリト―とライスボウルの違いは何ですか?と聞いてみたところ、基本的には中身は同じでブリト―はライスボウルをブリトーの皮で包んだものなので、どちらにもライスは入っています。と教えて頂いたので、う~ん。。炭水化物が気になるお年頃としては、、、、今回は!ライスボウルに決定と言うことにしました。(*^-^*)

 

 


今回いただいたのはSHRIMP ライスボウル♡


 

 

さて、お味は、、、とーっても美味しかったです!!ヾ(≧▽≦)ノなんとなく勝手にピリ辛なのかなぁ?と予想していましたが、辛さはないのですが、SHRIMPにはスパイスの風味があって、好きなテイストです♡そして思っていたよりも野菜が結構入っていて嬉しい!そして、SHRIMPと野菜とライスをバッチリマッチングさせてくれるソース!!このソースも絶妙に美味しかったです!(^^)!ちなみに私は辛い食べ物が大好きなので、今回はハラペーニョをトッピングしてもらいました。このハラペーニョもかなり美味しかったですよ~辛い物が苦手な方には辛すぎるかもしれませんが、辛い物好きにはたまらない良いくらいの辛さです♡お米が多いかな~?なんて心配していましたが、ペロリと食べれてしまいました(^○^)見た目も色鮮やかで綺麗なので、絶対カッコいいウォールアートと一緒に写真を撮りたくなりますよ!!私も早速撮ってみました(*^^)v大好きなスプライトと一緒に♡そして、後日だったのですが、お友達がブリト―ギャングさんのブリト―を食べていたので味見をさせてもらいました。ブリト―、意外に皮がしっとりしていて甘みもあり、野菜もたっぷり入っているので、炭水化物の事を気にしていた私ですが、皮が予想よりも食べやすかったので、これは次はブリト―にも挑戦したいな!と思う美味しさでした!

 

 

 


オリジナルTシャツやステッカーも?!


 

そしてブリト―ギャングさんでは、カッコいいTシャツとロングTシャツやステッカーも販売していました~!これはかっこいい!!インスタグラムから、オフィシャルオンラインストアサイトがみれます(^^)/
そして店員さん達も皆さんカッコいい!!こちらのお店は見かけるといつもアメリカ人の方々がお食事なさっていて、すこし話かけてみると、スパニッシュの方も多くまさに本場のメキシコ料理を知っている方々にも認められているブリト―屋さんなのだなぁ~と感動しました(*^-^*)皆さんも是非一度「ブリトーギャング」へ行ってみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

 


Blue Water Shrimpのオススメメニュー(*^-^*)


 

そして、Blue Water Shrimpにはタコスやブリト―はお取り扱いがないのですが、スパイス風味と言えば!!当店にも他に負けない、とーーーってもおすすめのチキンメニューがあります!!(^o^)/辛いもの好きには堪らないオリジナルに調合したスパイスがたっぷりとかかった「ジャッキーチキン」です!ジューシーに揚げたチキンの上に特性の辛味ニンニクトッピングをたっぷりとのせ、さらにその上にオリジナル配合のジャッキーチキンスパイスをこれでもかーと言うくらい振りかけます!これが、本当に旨辛!!で、辛いーと言いながらもお箸をとめられずにやみつきに食べきってしまいます‼(≧◇≦) 個人的にも一番お気に入りのメニューなので、辛いものがお好きな方には是非一度堪能して頂きたいと思います( ^ω^ )!!ちなみに店頭では、ジャッキーチキンスパイスこの写真の倍以上かかっています(”ω”)ノぜひ一度その目でお確かめください!!(笑)

 

 

さあ!!次はどこのタコス・ブリト―屋さんに行こうかな~ヽ(^o^)丿